FC2ブログ

パーティチケット発送のご案内

4月に入り、暖かい日と肌寒い日のいったり来たりですね。
体調を崩しやすいこの季節ですが、皆様お元気におすごしでしょうか?

さて、Gathering Partyももうすぐとなりまして、チケット等の準備が整いましたので
順次発送させて頂いいております。
今週中にはお手元に届くよう手配したおりますので、ご案内させて頂きます。

なお、本部にて近日中にレッスンをご予約いただいている方には
直接お渡しする予定をしておりますので、ご了承下さいませ。

チケットがお手元に届きましたら、中をご確認下さいませ。
当日、スタッフとしてお手伝いをお願いしている方にはその旨、ご案内させて頂いております。
集合時間が別紙にて記載しておりますので、大変恐縮ではありますが
宜しくお願い致します。

20160306_010.jpg

20160306_008.jpg

20160306_003.jpg

20160306_002.jpg

20160306_000.jpg
※前回のパーティの様子です。

それでは、4/29にお会いできるのを楽しみにしております。
パーティ、ワークショップをお愉しみくださいませ。

ワークショップ ~4/29(日・祝) Gathering Party~

ワークショップご案内 
~4/29(日・祝) Gathering Party~


4/29に開催のGathering Party内ワークショップのご案内です。
(大変申し訳ございませんが、こちらのワークショップはパーティご出席の方のみの対象となります。
パーティは、JPA会員又名古屋フラワー学院生又はそのご友人・ご家族さま対象とさせていただいております。)

パーティお申し込みされた方はA)~E)の中から
第一希望・第二希望を選択してください。

4/4(水)までに担当講師の方へご希望内容をご連絡下さい。

◆担当講師の方へ
4/5(木) 17:00までに本部へご希望内容を参加者全員分を
まとめてFAXにて FAX専用 052-803-9753 ご連絡くださいますようお願い致します。

〆切を過ぎた場合は、大変申し訳ございませんが、スケジュール上
本部にて受講して頂く内容を決めさせて頂きますので
ご了承下さいませ。

※チケットの発送は4/16頃を予定しております。【ワークショップ種別はチケットに記載させていただく予定です。】



A)リボンローズ リース
DSC00725.jpg
リボンでローズを作ります。
作り方をマスターして、ご自身のレッスンアイテムや作品に
ひと工夫してみてはいかがでしょうか?

B)ローラーワークス ブローチ
IMG_5730.jpg
ワイヤーにシルバー、ゴールドなどの カラーワイヤーを巻いていくことを
を「 ローラーワークス 」と言います。
レース、リボン、ビーズなどを合わせて、今回はブローチを作ります。

C)バルーンアート リーズ
IMG_5743.jpg
今話題のバルーンアート♡
お花(アーティフィシャルフラワー)を合わせて、リース風壁かけを作ります。
バルーンアートは、いま、ギフトやパーティなどにも旬な素材の一つですよ!

D)リボンレイ ストラップ
DSCF1572.jpg
JPA講習会でも行いました「リボンレイ」
今回は、もう少し細いリボンで可愛いストラップを作ります。
作り方をマスターして、アクセサリーやインテリアにも応用してみて下さい。

E)座談会 後藤明海先生と一緒に 
今回、ご案内送付後にお問い合わせが一番多かったこのテーマ。
パーティに出席いただいた方の中には、「私は今日は作ることはしないで楽しみたい❤❤」という
かたもいらっしゃるはず・・・ということで、このカテゴリーも設けました。
・ワークショップで作るのは苦手
・みなさんの作品を観て、ゆっくりしたい
・後藤明海理事と話してみたい
などなど
資材等を使用しないので、心ばかりのお土産付きでお待ちしています。



~ワークショップを選択していただくにあたってのご注意~

※時間の都合上、作品完成までを製作することはできない場合もございます。
その場合は、資材の一部お持ち帰りとなりますことをご理解頂きますようお願い申し上げます。

※写真はイメージですので、実際使用する色、資材と異なる場合がございます。
ご了承下さいませ。

※第一・第二希望のいずれになるかは本部にて決定させて頂きます。
 パーティチケットに受講種別を記載させていただく予定です。

※希望者が少ないカテゴリーは、開催されない場合もございます。

※お友達同士、「一緒のものが良い」という場合はできる限り考慮させていただきますので
 その旨、FAXにご記入ください。


JPA事務局
  

認定講習 2/24の様子です。

2018年度より新しく講師、インストラクターの登録を予定される
方の認定講習会が開催されました。

代表理事、理事からの「フラワーデザイン」についての講義と
プリザーブドフラワーコース修了の方は実習を行っております。

今回の実習は、「和のアレンジメント」をテーマに
アモローサを使い、少し難しい形の器へのデザインを学んで頂きました。

実習は、修了生の方ということもあり、通常レッスンより短い時間設定での
作品作りとなっております。カリキュラムとは違った花材の使い方、内容を学んで頂
けたと思います。

また、アーティフィシャルフラワーコース、プリザーブドフラワーコース、ハンドメイドコース
全員の方にフラワーデザインの考え方や理論をお話させて頂く講義では、
講義テキストを基に学んで頂きました。
今後のデザインの考え方などに活かして頂けましたら幸いです。

DSCF3564.jpg

DSCF3562.jpg

DSCF3561.jpg

長い時間の講習、大変お疲れ様でした。

2018年度からの皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

4月29日の修了式&パーティでのプリザーブドフラワー修了生の方のフリーデザインブーケは勿論、
アーティフィシャルフラワー、ハンドメイドコースの方々もご一緒に楽しい時間を過ごせることを
楽しみにしております。

Japan Preservedflower Academy 事務局

2017年度修了式&パーティご案内

早いもので、梅のつぼみが膨らむ季節もすぐそこまでやってきました。

2017年度修了式&パーティを「Gathering Party」と題しまして、
会員の皆様にはご案内状を発送させて頂きました。
お手元に届いておりますでしょうか?

今年の開催は
2018年4月29日(日・祝)
名古屋東急ホテル

となっております。

内容は・・・・
修了生作品発表会&展示
全員参加型ワークショップ
講師ミニデモンストレーション
人気投票


を予定しております。

ワークショップでは、会場内にてお食事の後様々な体験レッスンを
開催いたしますので、是非おたのしみくださいませ。
(パーティ参加の方のみ対象、ワークショップ種別は事前決定)
勿論、パーティチケットのみでワークショップは無料で参加いただけます。

また、当日は何も作ったりせず、皆さんの作品をゆっくり鑑賞したい、先生方とゆっくりお話ししたい
という方は、「後藤明海理事の雑談コーナー」もございます。

フランスコース料理をいただきながら、お花に囲まれて仲間や先生と気軽にお話したり
参加したり・・・・をおたのしみくださいませ。

申込み締め切りは3月20日となります。

修了生、講師の方は勿論、お花から少し遠のいていらっしゃる方も
お友達、家族と一緒にお気軽に参加して下さいませ。

20160306_003.jpg

20160306_000.jpg

20160306_002.jpg

20160306_005.jpg

20160306_008.jpg

カリキュラム作品ご紹介

本部受講生の方の作品です。

JPAプリザーブドフラワーコース専科
20180206_001.jpg

20180209_001.jpg

20180206_000.jpg

20180209_000.jpg


JPAプリザーブドフラワーコース基礎科
20180123_010.jpg

20180123_009.jpg
プロフィール

プリザーブドフラワーSK

Author:プリザーブドフラワーSK
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー協会の事務局スタッフブログです。JPAジャパンプリザーブドフラワーアカデミーのイベント、講習会など会員様、これから始めてみたいと思われる方々へ情報発信していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR