スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

JPA事務局では、次の通りお休みを頂戴いたします。
少し長いお休みとなりますため、ご迷惑をお掛け致します。
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2017年8月11日(金・祝)~8/20(日)
※8/10(木)は定休日

20160720_002.jpg
スポンサーサイト

アーティフィシャルフラワー

お花業界、パワー全開!!という季節ではありませんが、
この季節だからこそ、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーの
需要が増えますね。
プリザーブドフラワーにはプリザーブドフラワーの同じく、
アーティフィシャルフラワーにはアーティフィシャルフラワーの・・・特徴、良さがあります。

ということで、本部併設のショップでのおはなし・・・・です。
プリザーブドフラワーは既に周知され、もともと高級なものであるということも
認知されてきましたね。同じ価格帯でも生花と比較して小さめの商品になりますが、
お客様もそれをよくご存じでいらっしゃいます。

ボリューム重視の商品ではなく、逆に省スペースで飾れるもの、お手入れのいらないもの
特徴ある色のものという目的を予め持ってご来店されるお客様が増えています。

ボリュームを求められる方、お花は生花がいいと決められていらっしゃる方は生花のアレンジ、花束を
ご注文されます。

そして、アーティフィシャルフラワーはショップ、クリニック、会社のOPENなどに贈られる
お客様がほとんどです。

こうして目的がはっきり分かれることで、こちらサイドとしてもお勧めし易くなってきています。

プリザーブドフラワーのカラーにはやはり生花に無い色があることが、とても新鮮な印象になるようです。
が、売れ筋はやはりピンク、赤系でしょうか。
購入される方はほとんどがギフトとして贈るものになりますので、お相手の好みなどが
あまりわからない場合が多いです。そういった場合は、スタンダードなお色目を選ばれることが
多くなるわけですね。

これから敬老の日に向け、ギフトアレンジが動き始めます。
パープル系が多く選ばれる季節ですが、敬老の日だからこそ
明るいお色目であったり、好きなお色目であったりをお勧めできると
より素敵な思い出になることでしょう。

本部でのアーティフィシャルフラワー体験レッスンの様子です。
入荷状況により、お色目は変わりますが
アーティフィシャルフラワーを使ったボリュームの出し方のコツや
ワイヤリング方法、リボン使いなどを体験レッスンで学んでいただきます。
DSCF2050-t.jpg




認定校、認定教室での皆様のご活躍を応援しております。


プロフィール

プリザーブドフラワーSK

Author:プリザーブドフラワーSK
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー協会の事務局スタッフブログです。JPAジャパンプリザーブドフラワーアカデミーのイベント、講習会など会員様、これから始めてみたいと思われる方々へ情報発信していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。