FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JPA講習会 ~リボンレイ~ のご報告

6月も終盤に差し掛かりました。
梅雨りとの発表からしばらく経ちますが、カラッとしたお天気が続いている
東海地方です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、6月の講習会も少し予定を変更させて頂き、本部開講はそろそろ最終日となります。
認定校、認定教室での受講料の方は、これからの方も多いと思いますので
皆様の様子やご意見を参考にしてみて下さい。

20170324_001.jpg

20170324_000.jpg

今回の講習会は、リボンレイとプリザーブドフラワーを使ったフレームアレンジメントです。
リボンレイは、編み始めがなかなか手強い様で、みなさん苦戦されていました。
しかし、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーを多く作られてきた
講師&インストラクターの方々はさすがに手が器用で、リズムに乗って編み上げて
いかれました。

アレンジメントの部分は、ほぼ手直しすることもなく、皆さんのセンスと今までの
スキルを活かし、手早く綺麗な仕上がりとなりました。

内容
1)リボンレイの編み方  2種
2)フレームへの応用
3)アレンジメントのコツ

以上を講習させて頂きました。

編み上げていく過程は、地道な作業ですが出来上がると
皆さん「楽しい!」「もっといろんな色で作ってみます」などなど
うれしい感想を頂戴いたしました。

今後の活動、作品作りに是非お役立ていただきください。
ありがとうございました。

今後も、皆様のご意見、ご要望を参考に、様々な講習会を開催していきますので
万障繰り合わせの上、ご参加くださいませ。

追伸
一部、本部都合により日程を変更させて頂きました。
大変ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。


スポンサーサイト
プロフィール

プリザーブドフラワーSK

Author:プリザーブドフラワーSK
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー協会の事務局スタッフブログです。JPAジャパンプリザーブドフラワーアカデミーのイベント、講習会など会員様、これから始めてみたいと思われる方々へ情報発信していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。