FC2ブログ

事務局よりお知らせ

7月に入り、夏も本格化してまいりました。
コロナ禍の夏、いろいろな制約により何かと大変な季節を迎えます。

会員の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

6月に入り、事務局も通常通りの業務となっておりますが、
まだまだ、新型コロナウィルスの感染が衰えることなく、
緊張感のある日が続いております。

さて、教室活動をされる中で、いろいろなご相談をお受けしております。
なかなか活動再開できない、再開したが今後も心配・・

皆さん同じ思いを持っていることと思います。

長く続くと予想されるこの環境で、少しでも皆様に明るい話題をと
考えながら、事務局でも講習会等の開催につきまして話し合い中です。

毎年の夏の講習会につきましては、
オンライン化も視野に入れ、検討中でございます。

詳細が決まりましたら、会員の皆様にご案内をさせていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ。

なお、引き続き、ご相談、ご質問は訪問をお控えいただきまして、
メール、ファックスにてお願いしております。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

1日も早く、以前のような日常が戻りますよう心より願っております。

JPA事務局
スポンサーサイト



事務局休業延長のお知らせ 5/8更新

緊急事態宣言の延長により、下記の通り事務局休業を延長させていただくことになりました。

皆様には多大なるご迷惑をお掛け致しおり、大変申し訳ございません。
スクール、学習塾等の業種により、JPAの業務は休業要請対象となっております。
併せて、代表理事校 名古屋フラワー学院の休校も同じく延長させていただく
ことになりました。

休講期間:5月31日まで
※期間は延長される場合がございます。

JPA事務局営業について
一部時間を変更したり、調整をしております。
また、スタッフも一部休みを頂戴したり、交代出勤をしております。
お電話が平日でもつながら無い場合がございますため、
ご迷惑をお掛け致します。

現在は、会員の皆様からの訪問によるご質問、ご相談はご遠慮頂いております。
(メール、FAXにてご相談をお受けしておりますが、対応にお時間を頂戴する場合が
ございます。申し訳ございません。)

何卒、ご理解の程宜しくお願い致します。

会員カードの発送について
順次発送をさせていただいております。
大変申し訳ございませんが、通常より、発送にお時間を要する場合がございます。


皆様には、大変ご迷惑をお掛け致します。
そして、会員の皆様におかれましても、大変苦しい時期かと存じます。
今は、とにかく感染拡大防止に向け、一丸となってご自身と大切な方の安全確保と
医療従事者の方、感染対策に携わる方々のために
人との接触を極力避けて過ごしましょう。
そして、一日も早い収束と日常への一歩を踏み出せるよう
心より願っております。

皆様もどうぞお身体に気を付けてお過ごしくださいませ。


JPA事務局

2020年度ご案内

JPA会員の皆様

桜が開花する季節となりました。
しかし、現在は「春」という雰囲気とは異なり
外に出られない、家ごもりが続く毎日ですね。

会員の皆様、お変わりございませんでしょうか。

さて先日、2020年度年会費のご案内、セミナー開催のご案内等を発送
させて頂きましたが、お手元に届きましたでしょうか。
既に、年会費をお支払いいただきました会員の方には、
順次、会員カードを発送させていただいております。

JPA事務局も、コロナウィルス感染予防対策により、レッスンを休講しておりまして、
それに伴うイレギュラーの事務処理が重なり、処理に少しお時間を要しております。

会員カードがお手元に届くまで、今しばらくお待ちくださいませ。

まだこのウィルスという見えない敵と戦いから抜け出すまでには、時間がかかりそうですが、
是非、お花を飾ったり、うち花見を楽しんだりしながら、心を癒されてください。

2020年度もどうぞ宜しくお願い致します。


JPA事務局

本部レッスン一部休講のお知らせ

レッスン休講のお知らせ
2020年3月2日
 政府の全国小・中・高一斉休講を受けまして、JPA代表理事校(名古屋フラワー学院)では、皆様の健康を第一に考え、一部レッスンを一部お休みさせていただくことになりましたので、ご案内をさせていただきます。
ご予約いただいています生徒様には、大変ご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。

※認定校・認定教室のレッスン予定は、講師の方へお問い合わせ下さい。
下記内容は、あくまで本部、事務局の予定となります。


■休講日 2020年3月6(金)・7(土)・10(火) 平針校レッスン
 ※3/10(火)の資格コース(NFD、フラワー装飾コース)は、単位の関係で予定通り短縮にて開講致します。
 教室内は、机のレイアウト等に配慮し、机・椅子の除菌を行い、充分に気を付けて開講させていただきます。
 念のため、マスクの着用をお願い致します。

■今後のレッスンについて
 今のところ、3月16日以降のレッスンについては予定通りとしております。
 今後の情勢を見守りつつ、変更がございましたら、ご予約を頂いている生徒様には個々にご連絡させていただきます。
 また、代表理事校名古屋フラワー学院の今後のレッスン変更事項などは、HANA日記(ブログ)にて随時、お知らせを掲載して参りますので、ご確認をお願い致します。

 
現在のところ、本部、名古屋フラワー学院での感染は出ておりませんが、念の為の休講をさせていただきます。
学校の休業などにより通常とは違った生活を送らなくてはならない保護者の方、そして、お子様、医療従事者の方々でレッスンに来られない方もいらっしゃいます。
早く、終息し、いつもと変わらない日常を送ることができる日を心待ちにしております。
どうぞ、皆様も十分お気を付けくださいませ。

Japan Preservedflower Academy事務局 スタッフ一同

JPA 冬の講習会~Clerriumu~

JPA 冬の講習会のご案内 
~クリアリウム~


クリアリウム体験会
【JPA会員様のみの特別体験会】

ハーバリウムは一世を風靡し、数年。
現在は、そのハーバリウムが日に日に進化しています。

もっと実用的に。もっと簡単に。

を実現した「クリアリウム」。

#固まるハーバリウム

の中でも、最も硬度が高く透明度が高い(加工液メーカーによる調べ)から

ストラップ、キーホルダー、アクセサリー、アロマディフューザー、携帯ホルダー
置時計、写真立て、リース、チャーム時計
などなど 自分流のものが出来上がる。

そんなクリアリウムを是非体験してみてください。

体験会は、今回のみの開催となります。
このチャンスをお見逃しなく!!

 ※今回の講習会は特別体験会のため、本部のみでの開催となります。
 ※受講された方には、今後のワークショップ、レッスンなどに対応できる講習の
  ご案内と資材調達法などをお知らせいたします。
  ぜひ、今後の活動にお役立てください。


◆体験会日程 
  ①2019年11月30(土) 13:00~15:00
  ②2019年12月2日(月) 13:00~15:00
  ③2019年12月3日(火) 10:00~12:00

◆内容
  クリアリウムのストラップ 角型2個 & リング型1個
DSCF0692t.jpg

DSCF0671t.jpg
写真はイメージです。
中に入る花材、金具は入荷状況により多少変わります。


◆場所 JPA本部 (名古屋フラワー学院平針校)

◆参加費  3800円(税別)
 ※作品は硬化までに時間がかかりますので、硬化後、レターパックにて後日郵送となります。(送料は参加費に含まれます)

◆持ち物 はさみ、ボールペン(黒)、ピンセット

◆申し込み方法  FAXまたはお電話にて
             0528039783 名古屋フラワー学院平針事務局まで
             ※JPA事務局直通番号 0528062663 は留守番電話に対応しておりませんが
              こちらからでも、受付できます。

◆申し込み締切 2019年11月24日(日)  17:00
     ※定休日はFAXのみの受付となります。(FAXは24時間対応)

問い合わせは・・・・
JPA本部・JPA代表理事校 名古屋フラワー学院
名古屋市天白区平針3-1615第二豊郷ビル1F
JPA直通TEL 0528062663 又は 0528039783(学院事務局)
FAX 0528039753





作品例(一部)

体験会が終わったら、もう少し難しいものに挑戦してみましょう!
DSCF0304t.jpg

DSCF0685t.jpg

DSCF0687t.jpg

DSCF0698t.jpg

DSCF0521t.jpg



プロフィール

プリザーブドフラワーSK

Author:プリザーブドフラワーSK
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー協会の事務局スタッフブログです。JPAジャパンプリザーブドフラワーアカデミーのイベント、講習会など会員様、これから始めてみたいと思われる方々へ情報発信していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR